顔面アラブ夫の子育て日記


顔面アラブ夫の子育て日記

とにかく顔が濃い男。ここに現る。

息子旅行

歓送迎会!ハリケーンのごとく現れた。その名も「三浦」

 

こんばんわ!

先程、歓送迎会から帰還しました。

 

そう!「帰還」!!

ただの帰宅ではなく帰還です。

 

なにがあったか・・・。

そりゃ今までで出会ったことがないであろう、

いろんな意味でのスーパーな人物と

同じ空間で呑んだわけです。

 

その名も「三浦」!

 

三浦は、ほかの会社から引き抜きで入社してきた

35歳独身の男です。

外見はモグラみたいな人です。

 

特に誰かが飲みすぎて救急車で運ばれた―とか

酔っぱらって殴り合いのけんかに巻き込まれた

とかの出来事ではありません!

 

ものすごーーーく精神的に疲れました。

 

というのも、普段からちょっとこの人頭おかしいな

って思うほどいっていいことと、悪いことの区別が全くつかない人物でして

入社して早々、職場の人は警戒心MAXでした。

 

何か事例をあげるとすると、

「あの上司やること遅いんですよね」と冗談で三浦と話していると

僕と別れた後で、上司に「~君、上司やること遅いってましたよー」

と平気な顔して言うというようなこと。

 

普通ではないですよね?!

この人ーーー!えーーーー?!って感じですよ。

そんな的確に伝えるなよ・・・と自分でいっといて思いましたが(笑)

 

歓送迎会が始まる前から、普段から変人な三浦に

アルコールという悪魔の薬が加わると

どうなってしまうのであろう・・・

と嫌な予感はしていました。

 

仕事が終わり会場に向かいます。

 

社員の人全員集まって、上司からの乾杯の音頭。

すると乾杯の声と同時に、豪快に生ビールを呑みだす三浦。

おいおい。飛ばすね三浦!

お酒を呑んでも全然酔わなくて、いつもの変人の三浦のままなら

まだいいんだがと思ってましたが、次の言葉でこれは絶対にやばい。

何か起こると確信しました。

 

俺、酒弱いんですよね~

 

・・・はい。終了。

 

でも酔ってすぐ寝ちゃうとかあるじゃないですか。

そっちかなとも、かすかな希望も持ちましたよ。

 

しかし、その安易な考えも15分も満たないうちに消え失せましたね。

 

もうここからはとりあえず三浦一人でマシンガントーク!

それもありえないような発言ばかり。

みなさん引いてましたね。

爆弾発言を大声で何度も!

もう関わりたくないとも思いました。

つくづく早く帰還したいと。

 

そして、今に至ります。

 

 後半かなり走りましたが、僕自身は、こういう変人とうまく関われば、

どんな人ともなんとかやっていけると、もう気持ちは切り替えるようにしました。

世の中にはこういう人もいて当然ですから。

 

これから試練がたくさん待っていそうです。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村