顔面アラブ夫の子育て日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顔面アラブ夫の子育て日記

とにかく顔が濃い男。ここに現る。

息子旅行

「このウェブページにアクセスできません」からの復活!

 

こんばんわ!

 

最近寝るとき、寒すぎるので靴下を履いて寝る事にしたpabroです。

体に良いか悪いかは別にして、寒くて途中で起きるってことはなくなりました。

これからもこのスタイルでいこ!

体に良くないとかあったらどなたか言ってくださると助かります。

 

今日の朝、ブログを開こうとしたら、このウェブページにアクセスできません。

と跳ね返されてしまいました。

ネット関連に詳しくない僕は、「利用停止になっちゃった・・・?」

と不安になり、絶望しました。

f:id:Knikki:20161101150241p:plain

まだブログを始めて、1ヶ月ちょっとしか経過してませんがそれでも

すごい悲しくなりました。

これが10年くらい続けてる人だったら・・・とか考えるとゾッとしましたね。

何か原因があると思い、思い浮かんだのは、この2つ。

①禁止されていることをしてしまった。

②メールでの通知スルー。

ということです。

素人の僕にとって、それが良い事なのか悪い事なのかネット上で

分からない事があります。

まずそこで今までの行動を振り返りました。

 

①は、まず禁止事項っていうところも、あやふやなのでネットで調べました。

まあなんとなくは分かりましたね。なんとなく。

でも結果、思い当たる節がない。

 

②については、重要なメールが来ているにも関わらず見ていない。

その影響で、利用停止になっているかもということで過去のメールを調べてみました。

そうすると、なんとなくこれかなというメールを発見しました。

 

【重要】お名前.com ドメイン利用制限

 

これです。重要って書いてある・・・。

いつもメールはあんまり見ないので、完全にスルーしてたようです。

なんか登録者のアドレスが確認できていなかったみたい。

下にスクロールしていくと、

 

「制限解除をご希望の場合は、以下URLへアクセスし有効性確認をお願い
いたします。」

 

このような記載があり、指示通りに行う。

すると、5分後くらいに

 

【重要】[お名前.com] ドメイン利用制限解除 完了通知

 

というメールがきまして

 

ドメイン登録者(Registrant)情報のメールアドレス有効性認証をご対応
いただけなかったため、該当ドメインに対して利用を制限させていただいて
おりましたが、有効性の確認がとれましたので制限を解除いたしました。

 

この後、ブログを開いてみると通常通り開けました!!

よかったーー!

 

まとめ

もうメールはスルーしない!!これにつきますね。

今日ほんとにブログにアクセスできなかった時は、ほんとに

「終わった・・・」と思いました。

もうあんな思いはしたくないので、定期的にメールは確認するようにします。

あと、ブログをやる上で禁止事項を確認しておいた方がよさそうです。

分かっているようで分かっていないところもありそうなので。

今回は良い勉強になりました。

 

END