顔面アラブ夫の子育て日記

顔面アラブ夫の子育て日記

とにかく顔が濃い男。ここに現る。

息子旅行

【育児】1歳2ヵ月 息子のあるある出来事13選

 

こんばんわ!

朝の息子のおむつ替えの際、大量のおしっこをかけられたpabroです。

その時、僕もまだ眠たかったので、逆にそれでシャキって起きれたような。

いい朝風呂になったよ。ありがと息子・・。

 

あるある出来事

f:id:Knikki:20161111104717j:plain

今日は現在1歳2ヶ月である、息子のあるある出来事を紹介したいと思います。

紹介するまでに至った理由としては、現段階でのあるあるな出来事を記録にして

おきたいということと、他の育児されている方とも共有したいと思ったからです。

そもそも共有できるのかな・・・。

 

全部で13個あります。少ないのか多いのかは分かりません。

探せばまだあると思いますが。とりあえずこんなとこって感じです。

 

もうそういう話はいいから早く紹介しろって?

はい。分かりました。

 

それでは早速GO!

 

①布団からはみ出して寝る。

②よそ見をしながら歩く。走る。障害物にぶつかる。転ぶ。泣く。

③鼻をかいて鼻水が顔全体に広がる。

④高熱が出ているはずなのに歩き回る。

⑤TVのリモコンを持って、僕に渡そうとする。TVつけての合図。

⑥お風呂でおしっこ。しゃー。

⑦高いところに登ろうとする。

⑧眠たい時は、嫁さんにくっつきにいく。

⑨鞄の中をあさり、財布を取り出す。カード類ばらまく。

⑩携帯・キーケース・リモコンを特に触りたがる。

⑪う〇こするときは、ばれないように隠れて、そっと踏ん張る。

⑫すぐおしゃぶりをなくす。我が家はすでに、5個目購入。

⑬物を置く息子なりの定位置がある。

 

抜粋して詳しく紹介

②よそ見をしながら歩く。走る。障害物にぶつかる。転ぶ。泣く。

→ほんとよくするんですよね。きょろきょろしながら前方向かずに進むんです。

周りのものに興味を引くのは当たり前なんですが、もうちょっと前向いたまま

進んでほしいです。

 

⑦高いところに登ろうとする。

 →最近の過去の記事にも載せました。

www.arabu-nikki.com

 

これが典型的な例ですね。この他にもソファーによじ登ろうとしたり、

しまいには僕たちの椅子にまで登ろうとしてました。

見てるこっちが怖いです。一応対策はしてるんですけどね。

 

⑧眠たい時は、嫁さんにくっつきにいく。

→ほぼ、毎日かな。僕ではなくて必ず嫁さんです。近くに僕がいても

わざわざ遠くにいる、嫁さんの方までいって、くっつきにいきます。

僕があんまり寝かしつけしないからですかね。ほんとにまだ小さい時は、

だっこしながらよくやってたんですが、最近はやってない。

嫁さんにはお乳があるからねー。それには勝てません。

 

⑪う〇こするときは、ばれないように隠れて、そっと踏ん張る。

 →部屋の隅、テレビを見てるふりをしてなど、場所、やり方は様々です。

でも、あんまり見ないようにしてあげます。踏ん張る姿、可愛いので見たいけど。

たまに、痛くて踏ん張りながら泣くこともあるので。

息子にも恥ずかしいって思うことあるんですかね。

恥ずかしいっていうか見せたくない?カッコ悪いと思っているんでしょうか?

気になります。

 

⑬物を置く息子なりの定位置がある。

→これは、息子だけなのかな?ちなみにテレビ台の前が定位置です。

決まってそこへ持っていきます。息子の中でお気に入りをそこに飾っているのかな。

でも、正直、非常に邪魔~。違うところに定位置を変更してほしものです。

 

まとめ

今でもこれだけあるある出来事があります。

この中に息子だけ?ってこともあるかもしれません。それが大変気になりますが。

逆に少なからず1、2個似たようなことしているお子さんもいると思います。

ブログなど見ていても、それ息子もする!ってことを結構見かけますので。

 

何しても自分の子供だと可愛く見えるんですよね。愛おしい。

これから成長していく中で、できることも多くなり、面白いあるある出来事が

増えてくると思います。

どれも大切な時間なので、その時その時を大切にして

これからも息子の成長を見届けたいです。

 

END

 

 

follow us in feedly