顔面アラブ夫の子育て日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顔面アラブ夫の子育て日記

とにかく顔が濃い男。ここに現る。

息子旅行

【読書】そこまで読むの?!隅から隅まで完全読破

こんばんわ!

なぜか左胸が痛みますpabroです。

最近、どこかしら痛くなることが多すぎる。歳ですねー。

痛くなったのは先週の日曜日からなので、何が原因かは大体、検討ついてますが

ここまで痛くなるとは・・・。

でも、普通接触して痛くなったのなら分かるのですが、そのような覚えもないんです。

終わったら痛くなってきたという感じ。

そして今も、痛い箇所を押すとじーんと痛い!

なので打撲とかそういうのだと思うんですが、どんだけ体弱いの?!

と自分に言いたい。

20年くらいスポーツしてきたのに、そんなに急に衰えますか。

もう若くはないんだよと自覚して生活します。

 

最近やること

今日は、息子が最近よくやることを紹介します。

それが「本読み」です!

f:id:Knikki:20161116205825j:plain

しっかりと絵を見てます。ミッキーが好きなのかな?

正確には、本読みとはまた違ってくるんですかね?果たして読んでいるのか?

まあいいや。

前から本は大好きで、自分でぺらぺらはしてたんですが、最近になって、

1枚めくっては、そのページをじーと見て、飽きたらまためくってという感じで

確実に読んでるんです!

前は、めくるのがただおもしろくて、ぺらぺらしてただけなのに。成長してます!

だんだんと自分で面白いことが変わってきて、毎日楽しいだろうなって思います。

 

隅から隅までしっかりと読んでます。

f:id:Knikki:20161116205912j:plain

真っ白なページまでも・・・。うん。そこは別にいいかな。

 

たまに自分で本を持ってきて、目で「読んで?」と訴えてくるときもあります。

訴えてくるときの目は、ほんとに威力がすごくて、僕はいつも一撃でノックアウト

はい!すぐに読まさせて頂きます」ってなってしまいます。

 

ほんとは、そんなことではいけないんですけどねー!

でもこれからそういう目をするときが、もっと増えてくると思います。

それも意図的に何か欲しい時。

今のままだと、なんでも買ってあげちゃうことになりますねー・・・。ハハハ。

今の内、惑わされないように免疫つけときます!

 

終わりに

小さい時に本を読んでおくといいと、聞いたことはあるので

なるべく近くには本を置いています。

もう少し息子も大きくなると、字も読めるようになり、そうなると

もっと読むようになる」もしくは、「めんどくさいから読まない」となるか

どっちかにわかれると思います。

前者のほうにいけば、賢い子に育つような気がしますね。

まあそこは、本人に任せましょう!強要させても、あんまり意味がないように

感じるので。

ちなみに僕は当然、後者の方でしたー。

 

昆虫図鑑とか誰かに買ってもらおうね!

誰かが買ってくれることを予想して、あえて始めの内は買いません。

地味に高いんでね・・・。いやらしいやつ~。

 

END

 

 

follow us in feedly