顔面アラブ夫の子育て日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顔面アラブ夫の子育て日記

とにかく顔が濃い男。ここに現る。

息子旅行

コードの魔術師

こんばんわ!

体重が2㎏増してましたpabroです。

そこまで食べてもないのになんで?と思いましたが、とりあえず減量します!

このまま太っていくのはごめんだ。

 

今日は、息子の珍出来事!

それは、昨日の夜の出来事。

我が家はご飯も食べ終わり、お風呂も入って、後は寝るだけという状態。

一日で一番至福の時間です。

息子は、いつも通りじっとはしておらず、部屋を歩きまわり、

 

巡回してました。

 

まわりに危険がないか、勝手に点検してくれるんです。

ただの、遊べるもの探しをしてるだけだと思いますが。

やんちゃいって、どうしようもないってことがないだけ助かってます。

 

それで、その巡回中に珍出来事が起きました。

たまたま部屋にmacの充電器や、iPhoneの充電器が散らかってまして。

(いつも言ってるような気も・・・)

普段は、巡回しながらおもちゃを見つけてきて、それで遊んでいるんですが、

 

今回は、そのコードを持ってきたんです。

 

 

・・・はい?!

 

別におもちゃがコードになっただけで普通じゃん!って思いますよね?!

でも今回は、それだけではないんです

 

前回こういう記事を書いたのを覚えていますか?

 

 

完全コピーするようになって、しっかり持つところに腕を通して

買い物にいくかのような行動をみせるという記事。

 

今回もそれに似ていて、コードに持つところはないものの、コードを腕で抱えて

鞄のような感覚でまた買い物に行こうとしてたんです!

 

文で話しても分かりずらいので写真で見てください!

(始めからそうしろよとかは言わないでね・・・。)

f:id:Knikki:20161121221721j:plain

最初は、こんな感じ。持ってるだけ。

 

それがこうなります。

f:id:Knikki:20161121221806j:plain

コードの魔術師。

 

しっかり上腕二頭筋のところで、コードをぶら下げてます。

 

息子が買い物に行こうとするときは、決まって、準備が整った後、バイバイします。

今回も、この動作をしていたので、買い物に行こうとしてるんだと確信。

まさかコードを腕にぶら下げて、買い物にいこうとするとは想像していなかった。

見た瞬間、嫁さんと爆笑でした。

 

こういうことを自分で勝手にするんです!

 

男の子だからかなーと思いつつ、息子だけなのかなーと思いつつ、

女の子だったらこういうことしないのかなーとか思いつ・・・。

 

とにかく色んなことを感じました。

息子がいるからこういうことも感じれる。

僕からしたらありがたき悩み。悩み?ではないっぽいが。

 

割と早くに結婚してよかったなと思います。

結婚していなかったら今頃何してるんだろうか・・・。

ギャンブルにどっぷりつかっていそう。

 

END

 

 

follow us in feedly